SSブログ

『銀河英雄伝説』がお引越し [小説/作家]

 「社長ブログ」をご覧になった方は既にご存知かと思いますが、
このたび『銀河英雄伝説』が籍を移すことになりました。
これまでは、徳間書店・徳間デュアル文庫で刊行を続けてきました。
道原かつみ先生のイラストと共に親しまれてきたこの装丁ですが、
一方では、年長の方からは「手を伸ばしづらい」といったご指摘を
受けることも多く、色々と考慮すべき点がありました。

今回、移籍先の東京創元社さんとは、そうした点も踏まえて
新たな装丁、新たなイラストとともに、新しい『銀河英雄伝説』を
お送りしていく、という考えで作業をさせていただいております。
どうぞお楽しみに。

徳間書店さんとは、これ以降もアニメ版の管理をお願いしてゆく
など、パートナーシップを保たせていただく考えです。
(そのほか、新たな企画も進行中……?)

そしてそして。
「道原版『銀英伝』も大好きなんだ!」という方にも、朗報です。
スタート間近のコミック誌「COMICリュウ」(徳間書店)
第2号から、道原先生の『銀英伝』の掲載が始まるそうです!

こちらの情報も、お見逃し無く。(大)

COMICリュウ
http://comicryu.com/soukan.html


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。