SSブログ

苦しい時の神頼み [雑記]

ジーコジャパン(もう、開催前の「サムライブルー」は
誰も使いません……)、かなり苦しいようですね。
中継は観ていないながらも、世間の醒め具合から
厳しい状況を察している(大)です。

これだけ旗色が悪くなると、誰も彼もがもう大変。
メディアは紙面のほとんどを分析と激励に費やして
みたり、人々は例の神社に列を成して参拝してみたり。
必死な応援を始めています。

その中でも際立ったのが「勝ったら○○します!」
というもの。願掛けの一種と言えるのでしょうか。
有名タレントやミュージシャンがこぞって宣言して
いて、それを企画にしたところまであるようです。

でも、その「○○します!」の部分、本気でやるか
どうかは疑問です。そんなことするわけないでしょ!
という宣言をしている人の多い事。
「あんた方、絶対勝てないと思ってるから言ってない?」
などと、つい邪推してしまいます。試合後にwebサイト
ごと消えている、なんてことの無いようにお願いしたい。
 
 
 
……でも折角だから言ってみようか。
ブラジルに二点差以上で勝ったら、田中さんに
○○○○○○を必ず書いてもらう、とか。しかも今年中に。

 
 
い、いや決して「絶対勝てない」なんて思ってませんよ! (大)


nice!(0) 

nice! 0

ごあいさつ。きになる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。