SSブログ

原作者のスタジオ探訪記 「タイタニア」  [イラスト/漫画/アニメ]

去る一月某日、タイタニアの原作者である田中さんが
スタジオを訪問、アフレコに立ち会うというイベントが
ありました。遅ればせながらご報告です。

自分の生み出した文章がキャラクターとなり、声と人格を
持って動き出す、という、普段なかなか見られない瞬間に
立ち会った田中さん。神妙な面持ちで台本と向き合って
います。


収録が終わって、皆さんほっと一息。
普段なら、それ~っとばかりに繰り出すのですが(どこへ?)
今回は田中さんをかこんで、座談会&サイン会になっていました。


ずいぶん長いこと現場におられた田中さん。さぞお疲れでしょう、
今日はごゆっくりお休みに……と声をかけたところ、
「これだけエネルギーあふれる場所に居られたんだもの、
ぼくもお返ししなくちゃね(。これからもうひと仕事するよ)」
と言い残し、飄然と現場を後にされました。


ああ。

現場の空気は前向きにする

――と、むかしの偉い人が言った、かどうかは分かりませんが、
田中さんがクリエイティブの現場で何か大切な物を得られたと
いうことは間違いなさそうです。



カッコ内は場の雰囲気と、田中さんのほほえみがわたしに見せた
まぼろしかも知れません。すこし間が開いたことで、記憶の
混乱があるのかも知れません。
でも、万が一、もしかしたら……ね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。