SSブログ

もって瞑すべし [小説/作家]

 今日6月1日は、「銀河英雄伝説」ファンの方々には、とっても
思い入れのある日だと思います。

 宇宙歴800年6月1日、ヤン・ウェンリー氏が33歳の生涯を閉じ
られました。

 原作「銀河英雄伝説」、そしてアニメシリーズが終わってから
ずいぶん時間が経ちますが、今もファンの方々が、今日という
日に様々に想いを寄せてくださり、またブログなどで大いに語って
くださっていることなどを聞き、嬉しく思います。

 起こるかどうかはまだ分からない、未来のできごとを、過去で
ある現在に悔やむのはちょっと不思議な感じもしますが、
今日は紅茶をいれて(大人の方はブランデーを浮かべ)、ヤン
提督の功績を偲ぶことにしましょう。(大)

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

  • 出版社/メーカー: 徳間書店 / ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/10/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。