SSブログ
前の5件 | -

夏はイベントの季節 [雑記]

ご無沙汰しております。ちょっと仕事場を離れておりました。

ちょっと離れている間に、文芸とくにエンターテインメントの世界ではいろいろと
ありました。偉大な先人とのお別れだったり、新たな作家の誕生であったり……
しかし、歩むものは歩み続けるのが仕事です。「それでも私はリンゴの木を植える」の
気持ちで、今日も新たな一歩を踏んでいきたいものですね。

さてさて、この時期になると楽しみなのはやはりイベント。文芸だけでなく
玩具業界にもお邪魔している我が社としては、造形関係のイベントも外せません。
さっそく今週末、日本最大級の造形・フィギュア・おもちゃのイベントである
ワンダーフェスティバル」が開催されます。
昨年の夏はどうなることかと思いましたが、またあのお祭りに参加できると
いうことで、嬉しく思っております。

有限会社らいとすたっふは、 造型工房アルバクリエイツの監修の元に
OVA版「銀河英雄伝説」に登場する全艦艇をフィギュア化する「プロジェクトFFC」を進行中!
作品は「フリート・ファイル・コレクション」シリーズとして、続々と発売中です!

フリートファイルコレクション
http://www.ginei-ffc.jp/

造型工房アルバクリエイツ
http://www.alba-creates.com/alba_top.html

今週末のワンフェスにも「らいとすたっふ/アルバクリエイツ」ブースで
参加しております。ブース:
C-14-03

恒例のイベント、驚きの発表、原型師の熱いトーク! 全てイベントでご覧に入れます。
どうぞ「ワンダーフェスティバル 2009[夏]」にお越し下さい!

ワンダーフェスティバル
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

※今回、ワンダーフェスティバルは「幕張メッセ」に会場が変わっております。ご注意下さい。


nice!(1)  トラックバック(0) 

銀英伝ロマンアルバム、発売! [イラスト/漫画/アニメ]

いったい何年ぶりでしょうか。とっさには出てこないほど久しぶりの
お話ですが、徳間書店より銀英伝関連の「ロマンアルバム」が発売と
なります。


IMG_3780.JPG
こちらは徳間書店さんからつい先ほど届いたばかりの見本。
まさに出来たての本の表紙は、ラインハルトヤンのツーショット。
やっぱり、銀英伝はこうでなくては!


「銀河英雄伝説 コンプリート・ガイド」と銘打った今回の本は、
必見のストーリー、無くてはならないキャラクター群像解説、
秘蔵の写真資料、スタッフや声優の方々へのインタビューほか、
今だからこそ出せる記事をふんだんに用いた「超豪華版」となっております。

あなたの中の「銀河の歴史」に浸るもよし、本を片手にお手元のDVDを
片端から観るもよし、原作を改めて開くもよし。
もちろん、銀英伝を知らない方の、最初の1ページ目にもぴったりです。

銀河英雄伝説 コンプリート・ガイド」は3月30日全国発売。
ご期待下さい!

銀河英雄伝説 コンプリートガイド

銀河英雄伝説 コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: ムック


アニメ「銀河英雄伝説」は現在もCS放送「ファミリー劇場」で放送中。
今年の12月まで、本編110話をぎっしりみっちり流しまくっておりますので、
こちらもお見逃し無く。


※弊社もFFC企画記事に協力させていただいております。
 「銀英伝」関連の本なら、フリートファイルコレクションをプッシュ
 しないわけには行きません!

nice!(1)  トラックバック(0) 

タイタニア地上波放送&DVD第三巻 [イラスト/漫画/アニメ]

今週はいよいよ大詰め! の「TYTANIA」。
2クールにわたって放映してきたこの番組も、もうラストEP。
たいへん残念……ですが、実は来月から、地上波での放送が
決まっていたりするのです!

4月3日より、NHK総合 木曜深夜24:45~25:10

惜しくも見逃された方も、もうご覧になった方も、ぜひ
NHK総合での「TYTANIA」をお楽しみください。


でも、やっぱりDVD&ブルーレイ版が欲しい! と仰る皆さんは
こちら!


TYTANIA -タイタニア- 3 [Blu-ray]

TYTANIA -タイタニア- 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray
TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]

TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




今回のご紹介は「TYTANIA」第3巻 DVD&Blu-rayディスク。
収録されるのは
第5話「憧れと、誇りと」
第6話「シラクサ星域会戦」
の2エピソード。


宇宙でも一、二を争う規模の交易港を有し、繁栄するテュランジア公国。
ヴァルダナ帝国とは姻戚の間柄にあり、両国の関係は友好的であった。
しかしその蜜月は、大公の死によって揺らぎを見せ始める。
テュランジアに不穏な動きあり、と察したジュスランは、特使として公国
へと赴くが……。

疑惑と野心が悲劇を生む、「TYTANIA」第3巻は3月27日発売です。
絶賛予約受付中!

http://www.tytania.jp/








※今週は先週に続いて、2EP連続放送となります。ご注意下さい!


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼鉄の海嘯 第七巻執筆中 [小説/作家]

鋼鉄の海嘯6 マリアナ攻防戦」が発売されてはや三週間。
読者のみなさんには、お楽しみいただいておりますでしょうか。

横山さんはマリアナ攻防戦を上梓後、息つく間もなく次巻へと
取りかかり、現在は第七巻(タイトルは秘密)を執筆中。
「マリアナ」以後のストーリーがどう発展していくのか、目が
離せない状況です。

さて。
いつも横山さんの作品についている図版。クレジットをご覧
いただいた方はお判りと思いますが、こちらは私たちがお手伝い
させていただいております。
今回も、横山さんの原稿を首を長くして待ちつつ、私たちは
図版作りに大わらわ。どんな題材なのか――は、ネタばらしに
なってしまうのでご容赦いただきたいところですが、次巻では
私自身も図版作りに参加して、ちょっとした新しい視点を
添えております。こちらもお楽しみいただければ幸いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

動いた田中芳樹 [小説/作家]

先日、田中さんのお供でNHKのスタジオへ
行ってきました。

NHK-BS2「衛星アニメ劇場」の特集コーナーに特別出演!
銀英伝やタイタニアでお世話になっている石黒昇監督
ご一緒させていただけることになりました。

IMG_3529x.jpg
メインパーソナリティの浅川悠さん、勝杏里さんと一緒に。
とても和やかな雰囲気のもと、撮影開始です。


IMG_3494x.jpg
そんなお二人が……実際にモニタを通すと、こうなります。
教育テレビの早朝か深夜帯に、こういう番組ありませんでしたっけ?


IMG_3523x.jpg
作家としての活動について話す田中さん、何やら取り出して
おられますが……それは、まさか執筆中の?



続きは、NHK-BS2「衛星アニメ劇場」にて。
3/12と19日、二回連続の出演となります。どうぞお楽しみに!

衛星アニメ劇場


おまけ
IMG_3545x.jpg
スタジオを飾った艦船モデル「フリートファイルコレクション」たち。
折角田中さんと石黒監督のツーショットが実現するのだから、と
共演をお願いしてきました。


IMG_3540x.jpg
大事なものなので二回出します。
銀河英雄伝説の艦船モデルシリーズ「フリートファイルコレクション」。
専用サイトで大好評発売中です!
今月中旬には最新作Vol.7が発売されます。こちらもどうぞよろしく!

銀河英雄伝説 フリートファイルコレクション


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。